つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

中学校の連絡帳

おはコンハロちゃおアローラ! どうも、最近はパルデアにこもりがちのつーすけです。 ずっと色違いを探し求めてピクニックを開いたり片付けたりしています。 今日は「中学校の連絡帳」を公開したいと思います。 年末年始に久しぶりに実家に帰って、無の時間を…

【健康第一】自律神経を整える

どうも、ショートスリーパーで不眠症のつーすけです。今回は自律神経を整えたいなぁと思ったので、まとめていきたいと思います。医者でもカウンセラーでもなんでもないパンピーの僕がゆっくりざっくり簡単にまとめていくので、あんまり当てにしないでくださ…

【愛媛観光】愛媛県の南部、「愛南町」へ遊びに行ったぞ!

やあ、つーすけだよ!(これまでにないくらい雑なあいさつ) 最近寒くなったりあったかくなったり寒暖差が激しくて嫌になるね。 みなさんも春の5K(強風、乾燥、気温の変動、花粉、黄砂)に気を付けてください! この5K僕が考えたとかじゃないですよ!み…

【山口観光】秋芳洞とか瓦そばとか海響館とか

こんちわ、大学生の俺はまだ夏休みだぜ。明日が最終日だけどな。 昨日、ヤマグチに行ってきたぞ。行ったのは、秋芳洞と瓦そばのたかせ、あと海響館。 めちゃくちゃ代表的だなこれほんとに。めちゃくちゃ山口で代表的な観光地だなこれ。ブログのためみたいな…

【松山ラーメン】「横浜家系ラーメン 一門家」に行ってきた!

やほやほやっほー。またラーメンですけど何か?実はみんなラーメンの投稿で喜んでるんでしょ。みんなはラーメンの投稿で喜ぶし、俺はラーメンたくさん食べれるし最高やないかい。 今日は松山の大街道にある「横浜家系ラーメン 一門家」に行ったで。 【お店の詳…

【虫歯】虫歯に蝕まれる生活。

歯痛い。ごめんタイトルで変な駄洒落を言ってしまって。みんな毎日歯磨いてる?寝る前、磨くのたまに忘れるよね。アイス食ったら痛い。好きなのに食べる気失せる…。虫歯にならないために気をつけることちょっと調べてくるわ…。 いらすとやまじ便利。いつも…

【もんじゃ焼き】「徳川」にいってきた!!

やあやあやあ。 授業始まったら忙しいわ…。 弱音はさておき、今日はなんか猛烈にもんじゃが食べたくなったので松山でもんじゃを食べられるところを検索した。 んで、出てきたのがこのお店。 『徳川 松山衣山店』愛媛県松山市衣山1丁目188https://maps.ap…

【松山ラーメン】麺家なかむらに行ってきた!

どうも皆さんこんにちは。 またまたラーメンを食べてしまったつーすけです。 今回のお店は「麺家なかむら」。 このお店もなかなか人気店だと聞いたので行ってきました! [ お店の詳細 ] 麺家 なかむら愛媛県松山市三番町2丁目3−17 https://maps.app.goo.…

【邦ロック】つーすけが愛してやまない、大人気ロックバンド[ALEXANDROS]。

どうもみなさんこんにちは、自堕落な生活を送った夏休みももう終盤にさしかかり、これから授業が始まって朝起きれるか不安なつーすけです。 そんなこんなで今回はつーすけが愛してやまない大人気バンド[ALEXANDROS]についてです! 「ワタリドリ」をはじめ、最…

【松山カフェ】「 moricafe 」に行ってきた!

皆さんやっほっほ。昨日ゴタゴタして書けなかった…新学期始まったぞ。単位を程よく落としてしまっているつーすけは、今年も高校生くらい授業がある。春休み中、寝るかバイトかくらいしかしてないつーすけにとって午前中の授業に出るのはきついぜ。(堕落し過…

【花見】道後公園にお花見に行ってきたあ

はろー。つーすけの日記みたいなブログだから今日は日記みたいな感じでやろうかな~。いつもなんかお店紹介ばっかりやん。すっかりグルメブログやん。今日はお散歩ブログ的な感じでいこう。 すっかり春だね、春は好きです。暑くも寒くもないくらいが1番いい…

【スタバ】ティラミスフラペチーノ飲んだ。

どうもみなさんこんにちは。おやつの時間だよ。(15:00に公開したぞ)最近ちょっとだけお金に余裕できて調子に乗っているつーすけです。居酒屋の会計が3000円超えるのですら嫌っていたつーすけですが、最近は3500円くらいなら涼しい顔で支払えます。他人の分…

【W/O】w/o stand EHIME に行ってきた!

おはようございまああああす!今回はハイテンションな感じでやっていこうと思ってますつーすけです。早速本題!本日は「w/o stand EHIME」!にやってきました!皆のインスタでよく回ってくるお店にやってきたぜ!!オシャレ!圧倒的オシャレ!かつシンプル!幅…

【松山居酒屋】「鶏兆 別邸」に行ってきた!

こんにちは、昨日、何を書こうかとうろうろして入った居酒屋で割と飲んでしまい毎日投稿記録に終止符を打ってしまったつーすけです。飲み放題にしたら頑張って飲もうとしてしまうんですよね~。まいにち投稿してたのに、、、くやしい、、、ということでその…

【新学期】大学生活を楽しくするためのコツ!

みなさん、こんにちは。昨日、焼肉を食べすぎて絶賛胃もたれ中のつーすけです。当分焼肉は要らないです…。もうすぐ新学期が始まりますね!自分が入学したのが2年前だと思うと改めて時の流れの速さを感じます。ということで今回は自分の経験もまじえつつ、大…

【新生活】一人暮らしで便利なものまとめ!

みなさんこんにちは、ひとりぐらし生活ももう3年目に突入し、すっかりベテランのヒグラシになりましたつーすけです。(ヒグラシは一人暮らしの略) 一人暮らしって自由で楽しいですがやっぱり自分で全部やらないといけないのはしんどいですね…。 たまに実家…

【ラーメン】「ラーメン工房 りょう花」に行ってきた!

みなさん、グーテンターク!(ドイツ語でこんにちは)大学生になって、ラーメンばっかり食べるようになってしまったつーすけです。 大学の先輩がやたらラーメンに詳しいのはそういうことだったんですね。大学生の身体は自然とラーメンを欲する…。ということ…

【松山カフェ】中野町にある 「 nAnnan 」 に行ってきた、

みなさんこんにちは、最近また寒くなってきたので片づけた冬用毛布をまた引っ張り出してきたつーすけです。 今回は松山市中野町にあるカフェ「nAnnan」(ナンナン)に行ってきたので、紹介したいと思います! お店の詳細 日替わりランチ ケーキ&ドリンク 看板…

【お花見】花見に持っていくと良いものまとめ!

みなさんこんにちは。最近が花粉症がやばいです。鼻水が朝から晩まで止まりません。家でも止まらないので最近ホコリかなにかのアレルギーを疑い始めたつーすけです。もうすっかり春ですね〜!近くの公園もたくさん桜が咲いています! ということで今回のテー…

【焼肉】サービス満点!「カルビ屋 大福」の魅力。

どうもみなさんこんにちは。 焼肉、すし、ラーメン、食べ物のほとんどは大好きなつーです。 嫌いなものもなければ、「特別これが大好き!」というものもないんですよね。 もはやちょっとした悩みです。 ということで今回は「カルビ屋 大福」さんの魅力につい…

【松山ラーメン】衣山駅から徒歩10分!「闘牛ラーメン」に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは。みなさんのまいにちを少しだけ良いものにさせるつーすけです!本日は松山市の衣山駅から徒歩10分のところにある「闘牛ラーメン」を紹介したいと思います。知人からとても美味しいと聞いているので楽しみですそれでは潜入! 席数はあ…

【島根観光】島根の代表的な観光地に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは!春休みで週8くらいですき家さんにお世話になっているつーすけです。なんやかんや、チーズ牛丼ばっかり食べてしまうんですよね。 たぶんすき家行く時ってカロリーを求めてるんですよね〜。ということで今回は島根旅行の事を書きた…

【広島観光】広島の定番観光スポット、「宮島」に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは、最近暖かくなってきてテンション上がってきたつーすけです!これといって好きな季節はないんですが、暑すぎず寒すぎない春秋が好きです。でも春は新しい出会いもありますし、その点では春が一番好きかもしれません!お花見も出来…

【松山ランチ】西堀端駅から徒歩1分!「おうちごはん てんさいとう」に行ってきた。

みなさんサバイディ〜。(ラオス語でこんにちは)ラオス語であいさつしたからってラオスでいる訳ではありません。ラオスに行ったこともありませんし。なんなら海外に行ったことがありません。行きたい…。松山ランチということで、今回紹介するのは西堀端駅か…

【暇つぶし】高校時代の通学中に考えた究極のアレンジしりとり

こんにちは、今日えげつないくらい静電気をまとっているつーすけです。今日の僕には近づかない方がいいです。130%バチッときます。⚡️⚡️ はい、ということで今回は「暇だったので友達を呼んだけどもすることが無い時」や、「車での移動が長くて暇な時」に使える…

【愛媛】目の前は海!インスタ映えスポット「下灘駅」とその近くの菜の花畑に行ってきた!

こんばんは。皆さんはこの記事を昼に読むかも知れませんが、僕は夜に書いているのでこんばんはです。こんばんは以外の方は再度、夜に読みに来てください。嘘です、いつでも読んでください。おねがいします。何でもしますからということで、今回はインスタな…

【松山カフェ】「ALLEGRIA COFFEE」 に行ってきた。

こんにちはの人はこんにちは。こんばんはの人はこんばんは。つーすけです。 昨日、夜遅くまでゲームしてしまい目がしょぼしょぼのヨボヨボです。本日のランチは「ALLEGRIA COFFEE 一番町店」にやって来ました。バスターミナルの2階にあるお店ですね。たまにバ…

【ストレートアイロン】SALONIAのヘアアイロンを購入した!

みなさんこんにちは、母が硬毛で父が縮毛でどちらともを悪い具合に受け継いだつーすけです。扱いづらい言ったらありゃしないです…。ということで高校生の頃から縮毛矯正とヘアアイロンで頑張っています。ヘアアイロンを使えば多少は傷んでしまいますが、だい…

【春から大学生必見!】物件選びで失敗しないために抑えておくべきポイント(お部屋の外編)

みなさんスラマッパギ~!(インドネシア語でおはよう)今回は昨日の続きみたいな感じです!まだ昨日の記事を読んでいない方はぜひ先に昨日の記事からご覧ください! 2sk-blog.hatenablog.com 一人暮らし、良いものにしたい 外回りで抑えておくべきポイント①…

【春から大学生必見!】物件選びで失敗しないために抑えておくべきポイント(お部屋の中編)

皆さんどうもこんにちは。大学生をはじめてもうはや2年がたちすっかりプロのヒグラシ(一人暮らしの略)になったつーすけです。意味の分からない略し方をしてしまってごめんなさい。でも割とこの略し方を気に入っているつーすけであります。なんかかっこよ…