つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【松山ランチ】西堀端駅から徒歩1分!「おうちごはん てんさいとう」に行ってきた。

みなさんサバイディ〜。(ラオス語でこんにちは)

ラオス語であいさつしたからってラオスでいる訳ではありません。

ラオスに行ったこともありませんし。なんなら海外に行ったことがありません。行きたい…。

松山ランチということで、今回紹介するのは西堀端駅から徒歩1分の「おうちごはん てんさいとう」です!

f:id:pepesuke_2sk:20190326202750j:plain

いざ入店。

f:id:pepesuke_2sk:20190326202815j:plain

レンガの壁がいい感じです。席数は14くらいでしょうか?おひとりで来られている方もちらほら。

席に案内され、お冷をいただきました。お冷はレモンっぽい味がします。

それでは注文。

「十菜豆御膳」と「特製カレー御膳」を注文しました。


f:id:pepesuke_2sk:20190326203222j:plain

十菜豆(てんさいとう)御膳はご飯、具だくさん味噌汁、今日のおかず、小鉢2品、減塩漬物と、盛りだくさんです!

ご飯は選べる玄米で「発芽熟成玄米」と「普通の玄米」が選べます。発芽熟成玄米がこの店のおすすめとのこと!おいしそう!

今日のおかずはお魚の煮物のようです。身がやわらかくて味が良くしみていて最高です。

f:id:pepesuke_2sk:20190326203728j:plain

こちらは「特製カレー御膳」。こちらも玄米が選べます。それからハーフの具だくさん味噌汁に減塩漬物です。

カレーはさらさらなタイプです。
つーすけは辛いのがちょっと苦手なのですこし辛く感じます。
辛いのが苦手な方はお気をつけください。
お味噌汁は文字どおり具だくさんです!さつまいもが甘くておいしい。

メニューには単品のおかずやデザートも「soyティラミス」や「ベイクドケーキ」などさまざまな種類があります。


ということで今回は「おうちごはん てんさいとう」でした。

御膳も盛りだくさんで大満足😊また来たいです。みなさまも西堀端近くに来た時は立ち寄ってみては??




それでは今回はこのへんでまたあしたー!