つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【松山カフェ】「 moricafe 」に行ってきた!

皆さんやっほっほ。

昨日ゴタゴタして書けなかった…

新学期始まったぞ。単位を程よく落としてしまっているつーすけは、今年も高校生くらい授業がある。

春休み中、寝るかバイトかくらいしかしてないつーすけにとって午前中の授業に出るのはきついぜ。(堕落し過ぎ)


ということで今回のテーマは【松山カフェ】。
いつもお客さんがいっぱいの「mori cafe」に行ってきました!

お店の外観はこんな感じです。

f:id:pepesuke_2sk:20190411104238j:plain


早速入店。

入ってすぐのカウンターはとてもオシャレでした。

f:id:pepesuke_2sk:20190411110126j:plain


案内され、料理の説明をうけます。

ここは本日のごはんがとてもおいしいです!

f:id:pepesuke_2sk:20190411105135j:plain
かわいいしたくさんあるしおいしそう。

僕は主菜に「芋豚バラのしゃぶしゃぶ ニラじょうゆ」、副菜に「ベーコンと大豆とじゃがいものホットサラダ」と「手羽中の甘辛からあげ」にしました!

f:id:pepesuke_2sk:20190411105419j:plain

主菜、副菜のほかに味噌汁、サラダ、ごはん、おぼろ豆腐もついてきました!

順番に食べていきます😊

豚しゃぶからたべます。お肉はやわらかいし、ニラがシャキシャキおいしいです。つゆが良くしみたお肉がごはんとよく合います!!


次に手羽中!サクサクあげたてでした!たしかに甘辛いです。骨があるので注意!これもまたご飯が進むなあ。ご飯が足りない方は大盛り無料らしいのでぜひ。


ホットサラダの味付けはケチャップでしょうか?ミネストローネのポテトサラダみたいな感じです。暖かくておいしいです。じゃがいもはスライスされて入ってます。ちょっと温い。


おぼろ豆腐はコンブがのってます。コンブの甘辛さと豆腐がいいかんじ。口の中の切り替えになります。


もうひとつのサラダの方は塩を振って味付けがしてありますね。レタスがたくさんはいっています。


お味噌汁はときたまご、レタス、人参などいろいろなやさいがたくさん入ってます。具だくさんのみそしるっておいしいですね〜。


そしてドリンクの「赤いうめソーダ」。
カットされたいちごがちらほら乗ってます。
梅だからちょっと酸っぱいかな〜?と思いつつ飲んでみると結構甘い。いちご感も割とあります。でもしっかり梅。美味しかったです。
(写真撮るの忘れた。)


😋🍴💕


なかなかおなかいっぱい、なんか僕は一般の方より胃が小さいのかもしれない。
でもいろんな料理が食べられて大満足です。
毎日こんなご飯が食べられたら最高ですね〜☺




お店の詳細
[ mori cafe ]

愛媛県松山市湊町4丁目12−11

https://maps.google.com/?cid=8106432805807702220




ということで今回は「mori cafe」の紹介でした!
おすすめのカフェなのでぜひ行ってみてください!

ではでは!!