つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お花見】花見に持っていくと良いものまとめ!

みなさんこんにちは。最近が花粉症がやばいです。鼻水が朝から晩まで止まりません。家でも止まらないので最近ホコリかなにかのアレルギーを疑い始めたつーすけです。もうすっかり春ですね〜!近くの公園もたくさん桜が咲いています! ということで今回のテー…

【焼肉】サービス満点!「カルビ屋 大福」の魅力。

どうもみなさんこんにちは。 焼肉、すし、ラーメン、食べ物のほとんどは大好きなつーです。 嫌いなものもなければ、「特別これが大好き!」というものもないんですよね。 もはやちょっとした悩みです。 ということで今回は「カルビ屋 大福」さんの魅力につい…

【松山ラーメン】衣山駅から徒歩10分!「闘牛ラーメン」に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは。みなさんのまいにちを少しだけ良いものにさせるつーすけです!本日は松山市の衣山駅から徒歩10分のところにある「闘牛ラーメン」を紹介したいと思います。知人からとても美味しいと聞いているので楽しみですそれでは潜入! 席数はあ…

【島根観光】島根の代表的な観光地に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは!春休みで週8くらいですき家さんにお世話になっているつーすけです。なんやかんや、チーズ牛丼ばっかり食べてしまうんですよね。 たぶんすき家行く時ってカロリーを求めてるんですよね〜。ということで今回は島根旅行の事を書きた…

【広島観光】広島の定番観光スポット、「宮島」に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは、最近暖かくなってきてテンション上がってきたつーすけです!これといって好きな季節はないんですが、暑すぎず寒すぎない春秋が好きです。でも春は新しい出会いもありますし、その点では春が一番好きかもしれません!お花見も出来…

【松山ランチ】西堀端駅から徒歩1分!「おうちごはん てんさいとう」に行ってきた。

みなさんサバイディ〜。(ラオス語でこんにちは)ラオス語であいさつしたからってラオスでいる訳ではありません。ラオスに行ったこともありませんし。なんなら海外に行ったことがありません。行きたい…。松山ランチということで、今回紹介するのは西堀端駅か…

【暇つぶし】高校時代の通学中に考えた究極のアレンジしりとり

こんにちは、今日えげつないくらい静電気をまとっているつーすけです。今日の僕には近づかない方がいいです。130%バチッときます。⚡️⚡️ はい、ということで今回は「暇だったので友達を呼んだけどもすることが無い時」や、「車での移動が長くて暇な時」に使える…

【愛媛】目の前は海!インスタ映えスポット「下灘駅」とその近くの菜の花畑に行ってきた!

こんばんは。皆さんはこの記事を昼に読むかも知れませんが、僕は夜に書いているのでこんばんはです。こんばんは以外の方は再度、夜に読みに来てください。嘘です、いつでも読んでください。おねがいします。何でもしますからということで、今回はインスタな…

【松山カフェ】「ALLEGRIA COFFEE」 に行ってきた。

こんにちはの人はこんにちは。こんばんはの人はこんばんは。つーすけです。 昨日、夜遅くまでゲームしてしまい目がしょぼしょぼのヨボヨボです。本日のランチは「ALLEGRIA COFFEE 一番町店」にやって来ました。バスターミナルの2階にあるお店ですね。たまにバ…

【ストレートアイロン】SALONIAのヘアアイロンを購入した!

みなさんこんにちは、母が硬毛で父が縮毛でどちらともを悪い具合に受け継いだつーすけです。扱いづらい言ったらありゃしないです…。ということで高校生の頃から縮毛矯正とヘアアイロンで頑張っています。ヘアアイロンを使えば多少は傷んでしまいますが、だい…

【春から大学生必見!】物件選びで失敗しないために抑えておくべきポイント(お部屋の外編)

みなさんスラマッパギ~!(インドネシア語でおはよう)今回は昨日の続きみたいな感じです!まだ昨日の記事を読んでいない方はぜひ先に昨日の記事からご覧ください! 2sk-blog.hatenablog.com 一人暮らし、良いものにしたい 外回りで抑えておくべきポイント①…

【春から大学生必見!】物件選びで失敗しないために抑えておくべきポイント(お部屋の中編)

皆さんどうもこんにちは。大学生をはじめてもうはや2年がたちすっかりプロのヒグラシ(一人暮らしの略)になったつーすけです。意味の分からない略し方をしてしまってごめんなさい。でも割とこの略し方を気に入っているつーすけであります。なんかかっこよ…

【松山カフェ】インスタなどで話題の「そらしと珈琲」に行ってきた。

みなさんこんにちは。調子はどうでしょうか。つーすけは、目を閉じれば5秒くらいで寝れそうなくらい元気です。 そんな話はさておき。 松山で人気の「そらしと珈琲」に行ってきた! 先日、愛媛県松山にあるインスタなどで話題のオシャレなカフェ「そらしと珈琲」…

【水族館】水族館っていいよね!

すごく突然なんですけども水族館っていいですよね。魚が泳いでるだけやん。魚とか食べ物やん。とか言ってしまう人もたくさんいると思います。まあ僕も魚は好きです。お寿司おいしい。 水族館のここが良い!① 水族館にいけば心が安らぐ。水族館はどこもオシャ…

はじめまして。つーすけです。

自己紹介 おでかけが大好きな大学生です! ほかにも、音楽、ファッションなどなど多趣味です。 1日中、家にこもるなんてことありえません。いつもオシャレなカフェやきれいな景色を求めて外へ出かけています。 このつーすけブログではインスタ映えスポット…