つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【お花見】花見に持っていくと良いものまとめ!

みなさんこんにちは。最近が花粉症がやばいです。鼻水が朝から晩まで止まりません。家でも止まらないので最近ホコリかなにかのアレルギーを疑い始めたつーすけです。

f:id:pepesuke_2sk:20190331154515p:plain

もうすっかり春ですね〜!近くの公園もたくさん桜が咲いています!


ということで今回のテーマは【お花見】。

いざお花見に行こうと思ったら何を持っていけばいいのか悩みますよね。


《 お花見に持っていくと良いものまとめ 》

「ブルーシート」

これは必須と言ってもいいですね、地面に直接座るときに必要です。特に前の日が雨だったりすると染みてしまうので、お花見には必ず持っていきましょう。

「ウェットティッシュ

これは手が洗えない時や、料理、飲み物をこぼしてしまった時などに便利です。外で飲食する訳ですからウェットティッシュを使って綺麗な手で食べましょう。抗菌されているものを使いましょう。

「ゴミ袋」

出来れば大きめのものにしましょう。公園などにはゴミ箱が設置されていることが多いですが、お花見シーズン真っ最中になると、ゴミ箱が溢れたりします。出来るだけ自分のゴミは自分で持ち帰るようにしましょう!

「机」

これはお盆、トレーでも大丈夫です。地面の上にそのままにブルーシートを敷いてコップ等を置くと不安定なのでこぼしてしまう危険性が高いです。そうならない為にも机やトレーで平坦にして、置きましょう。折りたためるものが理想的です。


「脱ぎ着しやすい上着

まだ3月4月なので暖かくなってきたと言っても朝晩は寒いです。ですので脱ぎ着しやすい、ジップパーカーなどを持参すると良いでしょう。

「外で遊べる道具」

公園などでお花見をする時、ずっと桜を見ているだけでは時間を持て余すかもしれません。そこでボールなどを持っていくと楽しいです。また風があるのでバドミントンなどは意外とやりにくいかもしれません!くれぐれも他のお花見をしている方の迷惑にならないよう、注意して遊びましょう!


こんな感じでしょうか??ほかにも持っていくと良いものはたくさんあると思います。これも持っていくと便利だよ〜っていうものがある方は是非コメントに書いてください😊


ということで今回はお花見に持っていくと良いものまとめでした!つーすけはもう3回もお花見しました!みんなでわいわいして楽しいです!でもちょっと風が吹くと寒いです……。季節の変わり目の気温変化にも気をつけましょう!


では今回はこの辺でまた明日〜!