つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【愛媛】目の前は海!インスタ映えスポット「下灘駅」とその近くの菜の花畑に行ってきた!

こんばんは。皆さんはこの記事を昼に読むかも知れませんが、僕は夜に書いているのでこんばんはです。こんばんは以外の方は再度、夜に読みに来てください。嘘です、いつでも読んでください。おねがいします。何でもしますから😭

ということで、今回はインスタなどでも話題の下灘駅に行ってきました!下灘駅には何度か行ったことがありますが、この時期近くに菜の花がたくさん咲いているとのことで見に行ってきました。
f:id:pepesuke_2sk:20190317201715j:plain
いつ来てもきれいです。駅なので写真を撮る時は実際に電車を利用する方の迷惑にならないよう十分注意しましょう。

灘駅からはやや離れていますが、歩いて10分くらいのところに菜の花畑があります。f:id:pepesuke_2sk:20190317201921j:plain
確かにたくさん咲いてました!
海と合わせてうまく撮るには少しテクニックが要りそうです(笑)
菜の花を見たら春が来たなぁって感じがしてわくわくしますね。小学生時代のクリスマス前みたいな気分になります。

😋🍴

お昼ご飯は下灘駅からほど近い「潮路」。ここの海鮮丼がすごく美味しそうだったので来てみました!早速注文!
f:id:pepesuke_2sk:20190317203537j:plain


絶対美味しい!!!!ヒラメ?とかサザエ?ものってますかね。鯛やサーモンにエビや玉子もあり具沢山バラエティ豊かな見て美味しい食べて美味しい海鮮丼でした。海鮮好きにはオススメ!セットでサラダと鯛のあら汁もついていました。いうまでもなく、うまい。下灘駅に行くついでに寄ってみてはいかがでしょうか😋


今回はこんな感じで!そろそろ桜も見頃になりますね。たくさんお花見したいです!では!