つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【もんじゃ焼き】「徳川」にいってきた!!

やあやあやあ。


授業始まったら忙しいわ…。




弱音はさておき、今日はなんか猛烈にもんじゃが食べたくなったので松山でもんじゃを食べられるところを検索した。


んで、出てきたのがこのお店。



『徳川 松山衣山店』

愛媛県松山市衣山1丁目188

https://maps.app.goo.gl/EwCWh

http://www.tokugawa.jp/web/contents/shop/matsuyama.html


映画館のとこですね!
この辺はいろいろお店があって気になる所です。

このお店は鉄板焼きということで、お好み焼き、もんじゃ焼き、また普通に焼肉も出来ます。

でも今日食べに来たのはもんじゃだぜ。


なんか1番人気っぽい。
「辛子明太子もちチーズもんじゃ」を選択。
まあ名前からして絶対正解でしょう。

さっそく作っていこう。


f:id:pepesuke_2sk:20190416225352j:plain
ざくざく。


f:id:pepesuke_2sk:20190416225425j:plain
出汁を注いで…



f:id:pepesuke_2sk:20190416225541j:plain
裏がいい感じに焼けてきたら食べ頃!


よし食べよう。


良い!
辛子明太子もちチーズもんじゃもう最高。
あつあつとろとろふわふわです。
もちがもちもちで、明太子のピリッと感もう完璧。んでもって、キャベツのシャキシャキ感良い💮💯

どうするよこれ、もう、俺この店きたらこれしか頼まないよ??ってくらい気に入った。
もう1つ頼もうかしら。とも思ったけど、ブログのために違うものを頼んだ。ブログのために。

何を頼んだかと言いますと、こいつ。
f:id:pepesuke_2sk:20190416225825j:plain

三津浜焼き こがしねぎマヨ』
こんなん美味しいに決まってるやん。
料理名が美味しいです。って、自己紹介してますやん。これで美味しくなかったら人間辞めるわ。人間やめてシロクマにでもなるわ。動物園で果物の氷漬けをかじる人生送るわ。

そんなことはどうでもよくて(笑)

本当に美味しいです。三津浜焼きっていうのは愛媛県三津浜地区のお好み焼きみたいなもので、そばとかの具材を薄い生地で包んだ感じのやつです。
今回はその三津浜焼きをベースにねぎマヨをかけてそれをバーナーで炙ったものです。ね?美味しそうでしょ?美味しいんですよ〜。



衣山の映画館の近くにあるので映画を見た後とかぜひ行ってみてください!



ということで今回はおわり!またね!