つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【広島観光】広島の定番観光スポット、「宮島」に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは、最近暖かくなってきてテンション上がってきたつーすけです!

これといって好きな季節はないんですが、暑すぎず寒すぎない春秋が好きです。でも春は新しい出会いもありますし、その点では春が一番好きかもしれません!

お花見も出来ますしね〜!🌸





ということで今回は広島県「宮島」についてです!

つーすけは松山在住。今回は宮島まで車で行きます。今日もお供を迎えに行き、広島方面へ。

ところがこの日、あいにくの雨☔😢

雨は嫌いです…。

しまなみ海道も天気が良いとすごく気持ちが良いのですが、今日は曇天でしょんぼりです。

なんやかんやで広島に上陸。お昼ごはん時になったので、せっかく広島だからということで、お好み焼きを食べることに。いろいろ調べて、広島市中区にある、「お好み村」に行くことにしました。


お好み村様
[ http://www.okonomimura.jp ]


近くにコインパーキングなどたくさん駐車場があるので車で来ても安心です。

ひとつのビルの2〜4階がお好み村になっています。

店が多くて悩む…。

メンバーの総意から「桃太郎」という店にしました。

豚肉、たまご、焼きそばのお好み焼きを注文!
目の前で焼いてくれます。

f:id:pepesuke_2sk:20190327154132j:plain

おいしそう!!!(見た目の感想いつもおいしそうしか言ってない気がする)

生地はふわふわ、お肉もやわらかくて食べやすいです!2枚くらい食べられそう😋

ということで時間もあまりないので宮島へ。

お好み村から宮島行きのフェリー乗り場までは約40分。

天気もだんだん良くなってきました。

近くの有料駐車場に停めて、宮島行きのフェリーに乗船!

f:id:pepesuke_2sk:20190327154958j:plain

わくわく

f:id:pepesuke_2sk:20190327155142j:plain

到着!

鹿さんがたくさん…(笑)

f:id:pepesuke_2sk:20190327160014j:plain
お散歩する鹿さん
f:id:pepesuke_2sk:20190327160032j:plain
座っている鹿さん



うろうろしながら歩いていると、豆柴カフェにフクロウカフェ、お土産屋さんやStarbucksと、いろんなお店があります。


フェリーを降りて10分ほど歩くと厳島神社が見えてきます。

チケットを買い、本殿に潜入!

f:id:pepesuke_2sk:20190327160419p:plain
本殿内部から見える鳥居

おみくじもありました!

f:id:pepesuke_2sk:20190327160701p:plain
おみくじ発見!

一通り中を見終えて時間が余ったので、どうせならということで夕日を待つことにしました。



だんだん日が傾いてきて…


おおおお!!これはすごい!

f:id:pepesuke_2sk:20190327160834p:plain
夕日と大鳥居

これ僕が撮ったんですよ。すごくきれいな写真が撮れて自分でもびっくりです!!
とてもきれいな景色でずっと見ていられます…。

皆様も時間に余裕があればぜひ日の入り時間を狙ってみてはいかがですか??

ということで今回はこんな感じで、いやー宮島は2回目ですが今回もとっても楽しかったです。ブログを書きながらまた行きたいなあと(笑)

それではみなさんこのあたりで。また!



www.miyajima-wch.jp