つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【ラーメン】「ラーメン工房 りょう花」に行ってきた!

みなさん、グーテンターク!(ドイツ語でこんにちは)大学生になって、ラーメンばっかり食べるようになってしまったつーすけです。
大学の先輩がやたらラーメンに詳しいのはそういうことだったんですね。大学生の身体は自然とラーメンを欲する…。

ということで今回はひとりラーメンに行ってきました。

お店は四国地方に店舗を展開している、「ラーメン工房 りょう花」。

f:id:pepesuke_2sk:20190402174434j:plain

鶏白湯、餃子、ごはんなどもメニューにありますが今回は「塩つけ麺」を注文しました。

f:id:pepesuke_2sk:20190402174542j:plain
つーすけお気に入りの「塩つけ麺」

りょう花の麺は国産小麦に全粒粉がブレンドされている自家製の平麺で、歯ごたえがあっておいしいです。
硬さは普通ですかね?柔らかくないです。ボリュームがあります。

スープは塩で鰹節の味がよく出ています!サラッとしていてしつこくないです。りょう花のつけ麺のスープはほかの店にない、唯一無二の美味しさがあるように思います!
あっさりだけど味が濃いというかこってりなあっさりのような…(伝わらない)

チャーシューもほろほろでしっかり味がしみています。

お店に書いてある食べ方としては

1.面はつけ汁にしっかり浸けて泳がす。
2.味の変化にお好みで柚子胡椒を。
3.最後に割スープ。

とのことです!

麺にしっかり汁をつけて食べ進めていきますが、なかなか麺に量があります。小食の方には多く感じるかもしれません!
食べ方に習い、残り3分の1くらいで柚子胡椒を投入!
柚子胡椒のアクセントになってまだまだ食べられます!残り半分くらいで投入しても良かったかも知れません。

やっとこさ麺を食べ終えて、最後に割りスープを注文。つけ麺のシメはこれですね~。


今日もりょう花はおいしかった!僕が行った店舗では大盛無料キャンペーンもしていました!「腹が減って仕方ねえ!」って時はぜひ大盛を注文してください!ですが普通盛りでもなかなかボリューミーなので初めて来店する方は普通盛りから食べましょう。お残しはよくないですからね。

お店の場所をのせておきます!

松山市にあるりょう花】

らーめん工房 りょう花 フライブルグ店
愛媛県松山市南江戸3丁目10−30

https://maps.app.goo.gl/zU4Aq



らーめん工房りょう花束本店
愛媛県松山市束本1丁目7−7

https://maps.app.goo.gl/SycZL


ということで今回は「ラーメン工房 りょう花」の紹介でした!



ではでは✋