つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【新生活】一人暮らしで便利なものまとめ!

みなさんこんにちは、ひとりぐらし生活ももう3年目に突入し、すっかりベテランのヒグラシになりましたつーすけです。(ヒグラシは一人暮らしの略)

 

 

一人暮らしって自由で楽しいですがやっぱり自分で全部やらないといけないのはしんどいですね…。

たまに実家に帰った時、親の存在が如何に大きいものかを感じます。

 

一人暮らし少しでも良いものにしたい!

 

ということで今回は一人暮らしで重宝するものをまとめてみました!

 

 

 

 

「S字フック」

これがあるとちょっとしたひっかかりに取り付けて何かをぶら下げることができます。それは服であったりトートバックであったり自由です!発想は無限大です!

 

 

https://amzn.to/2OGSKbj

 

 

 

「ハンガー」

僕は2年間でハンガーが最初、持っていた数より2倍くらいになりました!

大学生は毎日私服なので服を買ったり、一気にまとめて洗濯したりすると、ハンガーがたくさん必要になります。まあ、こんなに増えたのは僕だけかもしれませんが(笑)

 

 

amzn.to

 

 

「突っ張り棒」

これはなかなかに便利です。縦の空間を有効利用するのに長けています。たとえばベットの上の空間に突っ張り棒をして部屋干しをしたり、洗面台の横に取り付けてタオルかけにしたりできます。バスルームとリビングが一体になっている部屋で区切りたい時などにも使えますね!大きいものや長いもの、小さいものといろいろありますので場所ごとに使い分けましょう!

 

https://amzn.to/2OKa5A7

 

 

「カラーボックス」

これもいろいろな場面で活躍します!僕の部屋では同じものを2つ、横向き置いて並べてテレビ台にしています。その下の空間にDVDプレイヤーやゲームなどテレビ用品を収納しています!もともとテレビ台として作られているものは意外と高いです。なので僕はカラーボックスをテレビ台にしているというわけです。カラーボックスはお手頃価格ですからね!また、シンプルにタオル等を収納して風呂場の近くに設置しています。風呂場近くにタオルを置き忘れる心配はありません!

 

https://amzn.to/2OH1K08

 

 

 

こんな感じでしょうか?まだまだいろいろあると思います!またこれも便利だな~って思うものがあれば記事にします!

 

 

今回は少し簡単な感じになってしまいましたが、また明日からも楽しくやっていくのでよろしくです!

 

ではでは!