つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【島根観光】島根の代表的な観光地に行ってきた!

どうもみなさんこんにちは!

春休みで週8くらいですき家さんにお世話になっているつーすけです。

なんやかんや、チーズ牛丼ばっかり食べてしまうんですよね。
たぶんすき家行く時ってカロリーを求めてるんですよね〜。

ということで今回は島根旅行の事を書きたいと思います!

やっぱり外せないのはココ!

島根県立しまね海洋館 アクアス」!

aquas.or.jp

やっぱり水族館は外せませんね、個人的にこの水族館には色んな種類のサメがいて嬉しかったです。
特にアカシュモクザメを見れて良かったです。宇宙人みたいでかわいい🦈
つーすけ水族館好き。

f:id:pepesuke_2sk:20190328162032p:plain
個人的に好きなイカさん。かわいい。

あとアクアスといえばCMで一躍有名になった、おじさまもいます。

f:id:pepesuke_2sk:20190328162225p:plain
島根のおじさま

アクアスはこのシロイルカバブルリングパフォーマンスをはじめ、ほかの水族館ではあまりない展示、演出が多かったように思いました!




続いてはこちら!

足立美術館」!

www.adachi-museum.or.jp

足立美術館はキレイな心安らぐ日本庭園のほか、横山大観さんをはじめとした作品が多く展示されています。

f:id:pepesuke_2sk:20190328162744p:plain
息をのむ美しさ

まるで1つの絵みたいな美しさでした。

f:id:pepesuke_2sk:20190328163424p:plain
こんな庭のある家に住みたい

撮影可能スポットは決められているので注意しましょう!

美術館は雨の日でも楽しめるので、あいにくの天気で行先に困ったときに行くのも良いでしょう。
でもやっぱり庭園は晴れの日のほうがきれいに見えますね!ちなみ僕が言ったときは雨でした(泣)

まだまだある島根の観光地

つーすけはいけませんでしたが他のも島根には観光地がたくさんあります!

出雲大社
出雲大社

「カラコロ工房」
www.karakoro-kobo.com

「埋没林博物館」
www.nature-sanbe.jp

石見銀山
石見銀山と周辺エリア | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト



「しまね観光ナビ」
www.kankou-shimane.com




はい、ということで今回は島根県についてでした。いろんなところに行きすぎてお金が…(笑)

あと悔しいのが僕が早くから予定した旅行や遊びはだいたい雨になるんですよね。悲しすぎる。
高校の遠足も大雨で警報が出ました(笑)

次はどこに行こうかな~。




では今回はこのへんでまたお会いしましょう!