つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【松山ラーメン】麺家なかむらに行ってきた!

どうも皆さんこんにちは。
またまたラーメンを食べてしまったつーすけです。


今回のお店は「麺家なかむら」。
このお店もなかなか人気店だと聞いたので行ってきました!




[ お店の詳細 ]


麺家 なかむら

愛媛県松山市三番町2丁目3−17
https://maps.app.goo.gl/XZckp


初めて行くと分かりにくいかも知れません。
角っこにあります!あんまり営業中アピールはありませんが、しっかり営業日はやってるので勇気をだして入りましょう!


中は全てカウンターで全部で10席くらいでしょうか。こじんまりとした感じです。

店主がチームのファンなのか、選手がラーメン屋のファンなのか分かりませんがヤクルトスワローズのサインがたくさんあります。

あと、ところどころにつば九郎(スワローズのマスコットキャラクター)のいたずら書きがあります(笑)

f:id:pepesuke_2sk:20190411111158j:plain
メニューにいたずらしてます。
最初見た時ラーメン1杯で700円の4倍かと思いました(笑)


内装はそんな感じで次はメニューの紹介。

ラーメンが6種類。
塩、しょうゆ、ピリ辛、中辛、大辛、カレー。
700~800くらいです。一般的なお値段と言っていいでしょう。

あとトッピングに煮玉子とバターがあります。

飲み物はびんビール。
ビールを飲まない方はお冷ですね。


2人で行ったのでいろんな味を食べたいと思い、代表的な感じの塩としょうゆのラーメンを注文しました!


f:id:pepesuke_2sk:20190411110550j:plain

スープは王道醤油ラーメンって感じです。
麺も太さ、硬さともに普通くらいだと思います!
しっかり、おいしいです。どちらかと言えばあっさり目でしょうか?もうちょっと味が欲しい方は卓上のこしょうを!


塩ラーメンも少しいただきます。

f:id:pepesuke_2sk:20190411110940j:plain

あ、塩ラーメンの方が好きかもしれない。あっさりで味が濃く、おいしいです。
これにトッピングでバターとか入れたらもっと美味しくなりそうです。こちらも、王道の塩ラーメンっていう印象です。

どちらもしっかり美味しかったです!


クーラーにもいたずらが!(笑)

f:id:pepesuke_2sk:20190411111126j:plain


ということで今回は麺家なかむらの紹介でした。

とても人気のお店でスープがなくなり次第営業終了になってしまうので営業開始したら早めに行ってみてください!
ラーメンファン、スワローズファンの方もぜひどうぞ!(笑)


それではみなさんこのへんで〜🤟