つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【焼肉】サービス満点!「カルビ屋 大福」の魅力。

どうもみなさんこんにちは。

焼肉、すし、ラーメン、食べ物のほとんどは大好きなつーです。

嫌いなものもなければ、「特別これが大好き!」というものもないんですよね。

もはやちょっとした悩みです。

 

ということで今回は「カルビ屋 大福」さんの魅力について語ろうと思います!



 

 

「カルビ屋 大福」とは??

お住いの地域によっては「大福ってどこだ???」「何の店だ????」って方もいると思います。

 

karubiyadaifuku.jp

 

「カルビ屋 大福」は焼肉屋で全国に30店舗ほどあります。

 

北は秋田県、南は福岡と全国にあります。

ですがその多くは中四国に集中しています。

なので関東や東北の方はご存じない方も多いと思います。

 

知っている人にも知らない人にも「大福」の魅力を伝えたいです。

 

それでは紹介していきましょう!

 

 

「カルビ屋 大福」の魅力①:お肉がおいしい!

お肉がおいしいです!焼肉屋としては一番大事なところですね!

「カルビ屋」ですがハラミもタンもミスジももちろんカルビもタンもおいしいんです!(タンが2回出てきたのは個人的に好きだから)

 

どのお肉も柔らかいです!「なかなか呑み込めないぜ!」なんてことにはなりません!(焼き過ぎには注意!)

 

一番おすすめなのは「タン塩たれ」ですね!タンは薄切りのタイプです!僕は薄切りの方が柔らかくて、好きです!

 

ちょうどよく焼けたタンにレモン汁を付け、ご飯を包んで食べる。これ、人生の嬉しいことランキングTOP5に入ります!ぜひやってみてください!!!



 f:id:pepesuke_2sk:20190330014049p:plain

 

「カルビ屋 大福」の魅力②:冷麺がうまい!

いやいや、焼き肉屋で冷麺かよ!いや、冷麺かよ!って思う人も3人に2人くらいいると思います。

でもおいしいんですよこの冷麺が。でもって脂っこく焼肉を食った後のさっぱり冷麺がこれまたよいよいなんですよ!

 

 f:id:pepesuke_2sk:20190330013837j:plain


こんな感じで麺の上にキムチ、玉子、りんごがのっています。僕はもう自分なりの食べ方があります(笑)

もっとおいしく食べる方法があるかもしれませんが一応僕の食べ方も紹介しますね!

 

①まずりんごを先に食べる。

キムチとあんまり合わない気がするから。あと口の中を焼肉モードから切り替えるみたいな感じの意味合いを持って初めにりんごだけ食べてます(笑)

 

②汁をすする。

大福のキムチは割と本格派で辛いので混ぜる前に少しすすります!

(つーすけはからいのが苦手)

 

③しっかり混ぜて食べる!

全部ごちゃごちゃによく混ぜて食べます!

しっかり混ぜると汁と調和されてキムチもそんなに辛くない。

 

④ふたくちぐらい食べるごとに酢を1周かけて食べていく。

少しずつ酢をかけて食べてきます!

自分好みの酸味を見つけてください!

かけすぎ注意!

味の変化を楽しむのもオススメです!

 

⑤最後に汁をすすっとく!

はじめ、食べる前にすすった時とだいぶ味が変わったのが分かると思います。

どっちもおいしい!

 

これはあくまでもつーすけ流なので正解も不正解もありません!が、僕はずっとこの手順でいただいています。

 

 

ちなみに冷麺は胡麻もあります!胡麻が好きな方はぜひそちらも食べてみてください!

 

 

「カルビ屋 大福」の魅力③:安い!

大福のメニューは他の焼肉店に比べ安価だと思います!焼肉店の中には値段を下げる代わりにお肉の質も落としているところもありますが、大福はおいしいのに安いです!

 

さらにおすすめなのが「大皿メニュー」です!3~4人前くらいのお肉がたくさん入っていて単品ずつで注文するよりずっと安いです!

大人数で来店したとき非常に嬉しいです!

 

 

「カルビ屋 大福」の魅力④:サービスが良い!

29日に大福で食事をするとお会計時に総額に応じた次使える金券がもらえます!

なんと素晴らしいサービス!

次、来た時にお得に食べられます!そんなサービスされたら毎月29日は大福に来ちゃいますよね(笑)

つーすけはまんまと大福の策略にはまってしまってます…。

あと普通に食事したときにも500円券や生ビール無料券を頂いたことがあります。

なんでもらったのか忘れちゃいました(笑)

 

あとありきたりかもしれませんが飴も貰えます😊

 

 

 

まとめ

いろいろ「カルビ屋 大福」について書きましたが、まとめると「うまい!やすい!お得!」って感じでしょうか。まだ行ったことの無い方はぜひ29日に行ってみてください!

 

 

ということで今回は「カルビ屋 大福」さんについての記事でした!さっき食ったけどまた食いたくなってきたぜ~…!

 

それではみなさん今回はこのへんで!また明日!