つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【水族館】水族館っていいよね!

すごく突然なんですけども水族館っていいですよね。魚が泳いでるだけやん。魚とか食べ物やん。とか言ってしまう人もたくさんいると思います。まあ僕も魚は好きです。お寿司おいしい。

 

水族館のここが良い!①

水族館にいけば心が安らぐ。水族館はどこもオシャレなところが多いです。そんな厳かな雰囲気の中おさかなさんたちがゆっくりと泳ぐ…時間を忘れてリラックスしてしまいますよね…。オシャレな空間で会話にも困らないので二人きりのデートにも良いかもしれません。ちょっと怖いサメを一緒にみれば吊り橋効果的なのも得られるかも(笑)f:id:pepesuke_2sk:20190317023756j:plain

水族館のここが良い!②

水族館に行けば海に入らずしておさかなさんたちを鑑賞できます!海ってなんか怖さもありますけど気になりますよね。人間は宇宙とか深海とか未知なるものに惹かれるんだと思います。深海なんて普通の人生を送っていれば無縁でしょう。でも気になる。水族館に行けばそんな未知なる魅力を秘めた深海も垣間見ることができます。f:id:pepesuke_2sk:20190317023618j:plain

 

 

 

語りつくせない!

水族館の良いところはいくらでもあります。簡単に言ってしまえば「非日常を味わえる」といったところでしょうか。

 

あなたもちょっとした息抜きを兼ねて近くの水族館を訪ねてみては?

 

それではみなさんまたこんど!