つーすけの生きた証(つまり日記)

あなたのまいにちを少しだけ良いものにさせるブログ。

【松山カフェ】インスタなどで話題の「そらしと珈琲」に行ってきた。

みなさんこんにちは。調子はどうでしょうか。つーすけは、目を閉じれば5秒くらいで寝れそうなくらい元気です。

 

そんな話はさておき。

 

松山で人気の「そらしと珈琲」に行ってきた!

先日、愛媛県松山にあるインスタなどで話題のオシャレなカフェ「そらしと珈琲」に行きました。

 

人気のカフェってのは入口からオシャレが溢れ出ています。
f:id:pepesuke_2sk:20190317041403j:image

店内は思ったよりはシンプル。アンティークな家具が配置され、落ち着いた感じです。お客さんの中にはパソコンでお仕事中の方や子供連れの家族もいました。

 

僕はおやつの時間に尋ねたのでランチメニューは頼めず、自家製ジンジャーエールのホットと甘いものが食べたかったのでチョコケーキを注文。


f:id:pepesuke_2sk:20190317041703j:image

ジンジャーエールのホットってどんなのだろうと思って頼んでみましたが。もちろん炭酸ではなく、生姜シロップのお湯割りといったところでした。でもまだ寒いこの季節にはぴったりで心も体もあたたまりました。(もっと良い感想を言いたいけど語彙力の限界)チョコケーキはガトーショコラのようなタイプ。重厚な甘みのあるおいしい、チョコケーキに生クリームがかかっていました。


そらしと珈琲はおいしいスイーツやドリンクがありインスタ映えもする。

そらしと珈琲はケーキが美味しく、内装も細部までこだわっていて、外観もオシャレ。是非、2回目も行ってみたいと思えるカフェでした。

 

そらしと珈琲様

そらしと珈琲オフィシャルサイト 愛媛県松山市姫原のカフェ